PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごんちゃん散策  竜馬とねねの道の石塀小路

今年は竜馬伝で京都も坂本竜馬関連の場所は観光客のみんなが集まって
来てるよ
ごんちゃん 00202 
ここは地下鉄東山駅を出てすぐのとこで偶然見つけた竜馬とお龍が結婚式あげた
とこだってウエディング   ひろちゃんも知らんかったみたいやわ
ここから歩いて円山公園へ向かいます

ごんちゃん 00303 ごんちゃん 0044
ごんちゃん 0055 ごんちゃん 0099

青蓮院を左に見ながら歩くと行く年来る年によく出てくる知恩院があります。
人力車がとまってたりして風情があるねえ
そのまま進むと円山公園に出ます。 あひるあひると鴨鴨が優雅に泳いでるわ

ごんちゃん 0077 
円山公園の奥には坂本竜馬と中岡慎太郎の銅像もあるよ

ごんちゃん 01111 

円山公園からすぐのとこにある長楽館っていうレストランであり
結婚式場でもあるとっても素敵な場所です 長楽館をクリックして
絶対見てねjumee☆faceA173

ごんちゃん 01212

 
実は今回一番みんなに紹介したかったんがここ石塀小路
ねねの道から入ったとこにあります では中を案内するよ
ごんちゃん 01919 
こんな感じの石畳とレンガがあると思えば
ごんちゃん 01414 
ここもいい雰囲気でしょう たぶん京都通でなければみんな見過ごす場所だよ
この小路はイタリアンレストランやギャラリーがあったりとってもおしゃれ
そんな中でひとつ紹介します

ごんちゃん 01515 

紅蝙蝠(べにこうもり レッドバッドマン)っていうカフェダイニングであり和のグッズの
雑貨であり着物ありのお店 ここもクリックしてね


ごんちゃん 01616 

こんな石だたみ抜けると普通の道に出ますよ 場所はねねの道 高台寺の向かい側
ちょうどわたちが散歩できる高台寺公園の向かいで人力車がたくさん止まってるとこ
やしわかると思うよ 
ねねの道には以前ブログで紹介した京都のクリエーターとディズニーのコラボの
和の雑貨屋もあるよ 
今回紹介したとこ知ってるとかなり自慢できるよ
もちも遊びに来てくれたらご案内ちますjumee☆faceA130

さあさあトラに着替えてこれから清水寺へレッツ ゴー2010年虎1


| ごんちゃんの東山散策 | 14:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カフェの存在は知らなかったけど、そこ通りました~♪
何か「京都らしい~!」って思いながら通った所です。(笑)
そんなに有名所だったなんて...v-22 行って良かった!ね、もも♪
今年も冬が終わり、春になったら京都の街はまたピンク色に染まりますね。
哲学の道の桜並木のアーチ、通ってみたいなぁ!ね、もも♪
京都、ホント好きです!!

| とんがり | 2010/01/18 16:16 | URL |

さすがですね

とんがりさん さすが何度も来てはるだけあってすごいv-410
そういえば高台寺公園でたしか弁当食べてはったですよね
このときごんも公園で散歩しました 
公園から八坂の塔が見えるんですよね

哲学の道の桜は格別ですねv-252

| ひろちゃん | 2010/01/18 19:37 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ

京都はやっぱり奥深いですねぇ。
情緒豊かな味のある場所が沢山あって羨ましいv-7
こちらは、近代的な建物が多すぎて・・・味気ないです。
「日本」ぽいのが懐かしい~

| アメリママン | 2010/01/20 14:22 | URL |

神奈川も

横浜や海があるし素敵な街ですよv-7

まあ京都は新しさと古さがうまく共存してますけどね 外観は町家でも中は近代的とかね

それぞれの良さがあると思いますv-407

| ひろちゃん | 2010/01/20 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonchan581.blog71.fc2.com/tb.php/162-36f93f60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

