PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相棒の京都ロケ地とごんちゃんの散歩コースは

みんな昨日の相棒見ましたか? このブログのタイトルは元々は
ひろちゃんが相棒のファンであるのからつけたんですよ。
それで昨日の相棒は京都での事件でしたね
その相棒でいろんな京都の名所が出てきたんですが京都に住んでる
わたちからみたらほとんどわかるとこばかりでした。
宝ヶ池の公園とか京都駅のカフェも出てきましたね

その中でわたちの散歩コースと同じとこがあったのでいくつか紹介し
ておくね
まずは京都駅
三味線発表会 0422 
京都駅は今はもう京都の観光地のひとつでおしゃれ度で言えば日本一
ではないでしょうか この中のオープンカフェで水谷豊が紅茶飲んで
ましたねコーヒー

次は鴨川なんですが
ごんちゃん 0166 
ここは二条と丸太町の間にある橋で、昨日の中では相棒がここで話す
シーンがありましたね 鴨川っていってもひろいのでここが出てきたときは
わたちもひろちゃんも喜んでまちた

そして最後は去年出来た新名所の堀川清流です
111.jpg 
ここなんかはたぶんテレビのロケで使われたんは初だと思います。なんで
かと言えばここは観光地ではなく市民の憩いのスポットとして出来たんで
まだ京都以外の人には知られてないとこだと思います。
でも春は桜が咲き、二条城はすぐそこだしわんこの散歩には最高ですよ
なのでここが出てきたときは正直すごいって思いました。
将来はこの清流に蛍をっていうプランがあるそうです  ここなんかわたちん
家から歩いて15分ぐらいです




スポンサーサイト

| ごんちゃんの散策コース | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相棒わたしも好きデス

相棒見ていましたが・・・京都がよくわからず記憶が曖昧ですがそういえば~とか思い出しましたv-221
京都・・・大人になってから行ったことがないので(高校の修学旅行以来ですね・・・)是非、いって見たい!!
今日の朝のテレビで中尾彬夫妻が行ってたのを見ていていいなぁと思っていたところです。

| アメリママン | 2010/01/03 00:03 | URL |

コメントありがとう

京都は修学旅行以来来られてないんですね 
ぜひ今年来てください 京都は春の桜v-252と秋の紅葉v-34が有名ですが
夏の暑い京都も祇園祭りや大文字 冬も湯豆腐などおいしいし
v-276が積もれば金閣寺がお勧めです

高校時分はたぶんあんまりお寺とか興味がなかったでしょうし大人になってからの京都のほうがいいと思います

| ひろちゃん | 2010/01/03 10:30 | URL | ≫ EDIT

 こんにちわ。はじめまして。カワイイわんこさんですね~。うちにも、柴犬の爺がおります。
 堀川のロケ、うちの夫も仕事しながら眺めていたそうです。
 主役さんがいるのは、気がつかなかったらしいですが。
 なんのロケかと、思ったら相棒であったか、と正月にテレビみながら、急にこれか!と叫ぶので???でした。

| mayuyu | 2010/01/11 10:00 | URL | ≫ EDIT

mayuyuさん
ブログに訪問ありがとうございます
私は相棒が好きで以前に亀山警部補の着てたブルゾンを
購入したほどです

そちらのブログにもおじゃまします 
京都はちょいちょいTVのロケとかがあって私も何度か遭遇してます
東京の女優さんや俳優さんって大阪よりも京都のほうがよく見かけますね

| ひろちゃん | 2010/01/11 19:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonchan581.blog71.fc2.com/tb.php/155-4462adba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

